2016-09-07から1日間の記事一覧

『日本海軍はなぜ誤ったか』澤地久枝,半藤一利,戸高一成 (岩波現代文庫11/12)

サブタイトル<海軍反省会400時間の証言より> 先の大戦の開戦から敗戦まで、日本の海軍はどう対処したのか。当時の中堅将校達の回想と討論が<海軍反省会>として続けられた。 そのレポートが「NHKスペシャル」3部作=<第一回 開戦 海軍あつて国家なし><第二回…

<憲法学者へのアンケート結果を隠して官邸に媚び売るNHK>日刊ゲンダイ15年7月30日付

NHKに隠蔽疑惑です。憲法学者に対して行った安保法案のアンケートで安倍政権に不利な数字が出たのですが、その結果をわずか2分、しかもパーセンテージも出さずに放送したというのです。メルマガ『高野孟のTHE JOURNAL』が告発しています。 ・・・・・・・・・…

<自民党の放送弾圧を批判したBPO有識者の勇気>まぐまぐニュース!

NHK「クローズアップ現代」のやらせ問題に関する意見書の中で、自民党の放送弾圧を猛批判したBPO。『国家権力&メディア一刀両断』では、テレビ局に圧力をかける自民党内の調査会メンバーの正体を明かすとともに、「自民党はBPOに報復を仕掛けてくる」と警告…